猫が出迎え、そして・・・

今日うちに帰って玄関のドアを開くと、突然猫が出迎え・・・
うちは猫を飼っていないし、うちの建物はペット禁止・・・
隣の家は黙って猫を飼ってるから、多分その猫なんだろう・・・
まあ、こうやってペットが玄関で出迎えってのもいいのかもしれないなと考えて、その場はうちから追っ払って晩飯の準備。
どうやら、ベランダの窓が開けっ放しになっていたので、そこから入ってきた模様。うちは7階だから大丈夫だと思っていた。
そのあと、隣の住民が玄関のピンポンをならし、「お宅のベランダに猫が入ったので連れ帰らせてください」との依頼。
まあ、ここまではいい。

そして、今日は疲れたから少し布団に横になって、そこから口述の勉強をしようとおもって布団に足を突っ込んだその時、
なんだかべチャットした感覚、そのあと少ししてからの悪臭・・・・
なんとあの猫、布団にウンチをしてやがった・・・・

あまりのことにしばらく呆然。。。

足についたウンチをシャワーで洗い流し、そっこーで文句を言いに行き、布団を差し出した。隣人のばあさんは「クリーニングして返却する」と言っていたが、こりゃ新品を要求したほうがよかったかも。

とにかく、しばらく布団なしの夜を過ごさなきゃいけなくなりました。