2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電アドバイザー試験に合格

今日の朝、太陽光発電アドバイザーの合格発表がありました。 無事合格していました。 試験は10月8日。弁理士試験合格発表ちょっと前の9月(たしか)7日に出願締切だったのですが、その前日に試験の存在を知り、あわてて出願をし、そこから弁理士試験の動向を…

特許異議申し立てが・・・・

さらに高度になって復活の見込みだそうです。http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520120815abbi.htmlH23改正の時も書いたのですが、「受験ではなく、実務で関わりたい」の一言です!

今年の成績

CBCでした。昨年はAAF、一昨年はCCBだったので、一歩後退した模様。Ⅱ問目で甲と乙を逆に書いてしまった商標が、Cで収まったのはまだましだったのかもしれない。が、1年かけて他の科目が下がったのはなんとも・・・ やはり青本・判例は正確に再現…

今年の方針

今年もLゼミを申し込んできた。¥160,000円なり。 ここ2年、関西のドンの先生にお世話になっていたのだが、神戸の山奥、神鉄線沿いから梅田まで半年通い続けるのは正直しんどい。 今まで成果が出せずにいるので正直今年は悩んだ。 だが、今年もお世話にな…