2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

論文マスター迷ってます。

今年は、論文マスター行くぞ!!と考えてましたが、2006年に一度受けているので、これを復習すれば用が足りるかも・・と思い始めてます。 試験傾向は多少変わってるんでどうだろうか・・・?

試験終了(^^)/

本年度の弁理士試験が終了しました。 え?まだ口述があるって? ま、今年はないでしょう。 選択科目が通ればよいんじゃないでしょうか? 来年の勉強は、論文マスター講座あたりでスタートでしょうかね。

選択科目のある季節は・・・・

毎日あついです。 なかなか仕事後に集中して勉強できません。 本を読んでると気を失ってしまいます。 よって、朝と通勤時間に勉強時間を依存しています。 来週は電力休暇だから、どっか涼しいところで集中的に問題を解いていこうと考えています。

気持ちを切り替えて

今週からは選択科目です。一部合格制度があるから、モチベーションは続いています。そもそも、もともとの専門の基礎材料力学だから、こちらは何とかなるような気がします。短答を合格する前から早々と買い込んでいた本もようやく役になっています。でも、こ…

次の一年のお供をGET

論文試験受けてきました。 自分ができたかどうかは別として、さほどサプライズな問題文の長さではなかったし、内容自体も難しくはなかったんだと思います。 でも、問題自体がそうだから、自分の出来が惨憺たるものだったことが自覚できます。 やっぱり、普段…

もうまもなく

7月になりました。 今日を含めてあと5日で論文本試験。 最近、夜は暑いせいでよく眠れません。 体調管理にきをつけなければいけませんね。