ゼミ

内々でLECから不合格のメールがきて、「空席のあるゼミはいかが?」との連絡がありました。
空席があるのは、日曜日の午後の梅田、および金曜日の夕方の京都。
神戸から、京都に夕方18:00は、物理的にかなり無理。とうてい職場から抜けられません。よって、自動的に日曜日のクラスを希望します、とこたえときました。
でも、これからしばらく1・2ヶ月の予定を考えると、日曜日も無理みたいです。
このため、金曜日の夕方、Wセミナー梅田校のゼミを受講すべく、選抜試験を受けてきました。こちらなら、土曜日の昼間なので、スケジュール的に問題ありません。
追加募集の第2回目だったのと、金曜は雨だったせいもあり、人数はさほどで10数人くらいだったと思います。
7月の本試験以来、論文を書いてなかったせいもあり、ここのところどうもバランスがガタガタなのですが、日曜の昼間に合格した旨の連絡が電話でありました。
これで、今年はWで受講することがほぼ決定となりました。
勉強し始めてからこれまでほとんどLだったのですが(1回だけYの入門答練をうけたことはあったのですが)、心機一転やります。。