今週末は

土曜日は疲れていたので論文模試の予定だったが休みにした。
先週までは日曜日神戸だったが、今週は知財管理技能士の特例講習(これは短答落ちたときの予定で前から入れてたもの)、来週は社宅の掃除(ああなんて邪魔くさい、この会社はとことんまで俺の邪魔する気か!)のため、土曜日梅田で申し込んだ。でも、体あってのもんだからね。
で、日曜日は予定通り知財管理技能士の特例講習に行った。
この試験も、昨年から国家資格になったので、本番は侮れないんだろうが、この講習はかなり楽。これなら、知財検定がんばって1級までとっときゃよかった。
2級は全4時間でそのうち終了試験は制限時間40分。
出題法令は弁理士短答と全く同じだったが、問題文も短いし、その上3択なので楽勝!!
まわりをみると、早い人で20分、おそくても30分程度で終わっていたので、まあ落とすつもりはさらさらないのでしょう。
結果を送ってくる7月末が楽しみです。